PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENTS
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
【is group】

あいえす☆すたっふ

自動車専門のあいえす
国産車はもちろん!輸入車・外車もお任せ!
そんな あいえす のスタッフ一同です☆
コスモス畑から
シルバーウィークイベント
無事に終わりました。

皆様、ご参加ありがとうございましたkirakirakirakira
kirakirakirakirakirakirakirakirakirakira

さて、先日のお休みのことですが
コスモスを見に行ってきました。ゆう★



すっかり秋なんですね〜ゆう★
この日はあいにくの天気で雨てるてるぼうず
雨に濡れたコスモスになってしまいましたが
曇り空でもきれいに咲いてました。ゆう★





ハチも蜜集めに大忙しのようです。アセアセ

さて今回出かけた先は、
笠岡の道の駅 笠岡ベイファームkirakira

福山からは20分くらいの所ですが、
実は初めて行きました。車ハート

夏はひまわりがたくさん咲いているそうなので
来年はぜひ行ってみようと思います。ゆう★

コスモスはまだまだ成長中のようなので
一面コスモスになったころにまた出かけてみたいですね。


少しですが、彼岸花も見れました。ハートキラキラ
| あいえす☆ドライ部 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
0
    あなたのが明日への活力になりますご協力お願いいたします

    拍手する ブログランキング・にほんブログ村へ
    鳥取で世界をめぐる!

    最近、黄砂がひどくて大変ですね

    私の車はシャンパンゴールドなので
    光輝いていますが…


    さて、あいえすも29日からお休みをいただいて
    本日2日目

    今日は予定をしていた鳥取砂丘に行ってきました

    道中、ナビが古いのであれこれ出ていましたが
    最終スマホのナビを優先

    新しい道も更新されているので驚くほど便利

    今回初めて鳥取道を走りました
    一部無料です


    さて、砂丘に到着



    まずは今回の一番の目的である
    砂の美術館へ行ってきました





    入場料 600円

    来場されている方も多く
    中に入るとホントに砂で作られている砂像



    接着剤は使用してません、ということなので
    崩れないかドキドキ

    ちなみに中は写真を撮ってもよいので
    しっかり撮影しておきました

     
     

    今回のテーマは「イギリス」

    ロンドンオリンピック前にロンドンの町並みを砂像で体験


    さて、美術館をでて今度は砂丘へ〜





    海辺の一部がぽっかり砂だらけな光景は
    やはり目を引きます

    この日天気予報は芳しくなかったのですが
    砂丘においてはちょうどいい天気

    ちなみにはだしで歩いていますが
    天候が晴れなら
    暑くてきっとやけどしてしまいます…

    この日は砂を掘ると湿った土が冷たくて
    気持ちのよいものでした



    この写真だけ見ると砂漠ですね…
    オアシスもあります

    このあたりは人がたくさん歩いているので足跡ばかりですが
    本来は風で出来た砂紋など見られるのでしょうか

    このあとここらだと小さく見える砂の山をあがります。

    なぜか急な道を選んでしまったので登るのが大変

    しかし、がんばった先には日本海が!!



    絶景です!

    海岸沿いへ降りる方もいらっしゃいましたが
    今回はやめておきます…

    砂丘を満喫後

    食事をしてから帰路に着きましたが
    帰りに寄れるところをいろいろチェックすると
    あまり遠くないところに中国庭園があるということで
    いってみることに

    道の駅 燕趙園

     


    入場門からすでに中国っぽい!

     
     


    ちょうどタイミングがよく
    中では雑技団の演目もされていて観ることが出来ました



    ちょっと得した気分


    そういえばこの道中
    はわい(羽合)を通ってきたので
    今回は鳥取で世界めぐれ出来た気分
    ・・・あくまでも気分です

    今年は古事記が出来てから1300年ということで
    鳥取では色々イベントが催しされています。

    皆様もぜひお出掛けになってみてください

    | あいえす☆ドライ部 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    0
      あなたのが明日への活力になりますご協力お願いいたします

      拍手する ブログランキング・にほんブログ村へ
      島根県ドライブ♪ 出雲でお参り☆
      お昼ごはんも終えて
      いざ出雲大社へ〜



      水曜日ということも会ってか人も少なく
      落ち着いて参拝できるのがよかったです。





      本殿

      やはり空気が違いますね

      コチラの出雲大社は他の神社と参拝方法が違います

      一般的には「二拝二拍手一拝」
      こちらでは「二拝四拍手一拝」

      けど、とっさには思い出せなかったので
      誠意だけ伝わってればいいな…

      今回はみんなの交通安全をお願いしておきました


      なにやら詳しく書いているサイトがあったので
      みなさま出雲大社に行かれる際はご参考にしてください。

      出雲大社へ行こう ! 

       

      お参り後に出雲のぜんざいをいただきました。

      お漬物一緒に出されるのですが
      甘いもの〜しょっぱいもの〜の無限ループ

      大変です食が止まりません!!


      ちなみに「ぜんざい」って
      出雲が発祥だったのご存知でしたか?

      この地では10月の神無月を神在月と読んでいますが

      この神在が「じんざい」と言われていて
      この神在月に振舞われていたのが今のぜんざい

      じんざい → なまりが入って → ぜんざい

      になったんだそうです

      勉強になりました〜

       

      最後は桜の様子を見ながら島根を後にしました。

      次回の出雲大社はちゃんと参拝方法を勉強して
      行きたいと思います
      | あいえす☆ドライ部 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        あなたのが明日への活力になりますご協力お願いいたします

        拍手する ブログランキング・にほんブログ村へ
        島根県横断ドライブ観光〜♪

        研修会を終えた翌朝
        朝からしっかり食事を頂きました



        今日は定休日の日なので
        皆さんそれぞれ帰宅することになりましたが

        せっかく島根は浜田市まで来ているので
        観光することにしました

         

        浜田市の桜はまだまだのようです・・・



        まずは しまねお魚センターへいきました。

        日本海の魚がたくさん。
        魚の値段の安さにびっくりです

         

        さて、浜田から出雲を目指していましたが
        途中で巨大な物を発見

        風力発電機

        この日
        春の嵐と言われた爆弾低気圧が通過した翌日のためか
        まだかなりの強風でしたのでプロペラもよく回っていました



        日本海も大荒れです



        出雲市内に入り大きな鳥居が迎えてくれました

        既に直線上に出雲大社があります



        駐車場は基本無料なので大変寛大

        お社へ入る前にやはり腹ごしらえ
        駐車場前にはお店がいろいろ並んでいますが
        私は八雲さんがお気に入り

         

        初めて八雲のカツ丼を体験

        ごちそうさまでした

        〜つづく〜

        | あいえす☆ドライ部 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        0
          あなたのが明日への活力になりますご協力お願いいたします

          拍手する ブログランキング・にほんブログ村へ
          雪国!

          福山店の福原です。

          今日は鳥取へお届けと言うことで
          雪の具合が心配でした

           

          お届けする車も何度も確認して出発!

          現地はかなりの雪でした

           

          途中で道路を測定している方を見かけましたが
          膝まで雪に埋もれての作業は大変だと思います

          今回も雪国へのお届出したが
          事故もなく無事にお届けができました

          続いて次回も雪国へ〜があるようなので
          こちらも気をつけて行ってきたいと思います

          | あいえす☆ドライ部 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          0
            あなたのが明日への活力になりますご協力お願いいたします

            拍手する ブログランキング・にほんブログ村へ
            京都嵐山へ紅葉狩り!

            朝6時25分



            空はご覧のとおり暁降ち

            こんな朝早く
            どこへ向かったかと言うと京都です!

             
            日の出は吉備SAで見て
            朝ごはんは三木SAで焼きたてのパンをいただくという
            気持ちのいい朝

            さて、

            去年の今頃は紅葉も見頃

            いろんな情報誌を見ながら
            一週遅らせての京都 嵐山入りでしたが
            やはりまだまだ色づき始め…

             

            紅葉を満喫〜とは行きませんでしたが
            シーズンなので観光の方は多かったです。

            野宮神社

             

            嵐山 天龍寺

             
             
             
             

            天龍寺といえば「八方睨みの龍図」
            春・秋だけの特別公開

            個人的には春に見たのですが
            写真に残せないのでもう一度目に焼き付けておきました

            やはり迫力あります
            行かれた方は絶対見るべきです!


            お昼はネットで調べておいた鯛料理のお店

            鯛匠HANANAさんにて鯛茶漬けをいただきました。

             

            鯛匠 HANANA

            予約しようと思いましたがシーズン中は
            予約不可だそうです。 

             


            入れるか心配でしたが少し待つくらいで
            希望のメニューもいただけたので大満足

             

            嵐山と言えば渡月橋



            保津川下りもぜひしてみたい…

             

            帰りは定番の宇治にて抹茶パフェをいただきました

            今回はお土産のチョコでも有名な
            伊藤久右衛門さんでいただきました

             


            やっぱり京都好きだな〜と思う一日でした

            | あいえす☆ドライ部 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            0
              あなたのが明日への活力になりますご協力お願いいたします

              拍手する ブログランキング・にほんブログ村へ
              大阪を観光してきました!

              今回は大阪の街を観光しに行ってきました

              大阪という街は遊びに行くもので
              観光するものとして訪れたことがありませんでした。

              とはいっても通天閣へ行っただけなのですが

              車で出かけたのは実は初めてでした



              通天閣

              東京タワーは経験済なものの
              西日本にいながら見たことがなかった私…

               

              今回はじめて上ってみました。
              この中にはうわさのビリケンさんが待ってるんですね〜



              ビリケンさん

              この前で記念撮影できるのですが様子を見ていると、
              スタッフの方が

              「めっちゃイイやん!この写真〜!!


              と褒めちぎってくれます
              そんな明るさにちょっと引いてるお客さんの姿…

              「慣れてますからこの空気

              と自嘲気味なセリフも…

              ノリの言い方は
              「ほんまキレイやわ〜」と大阪弁風に返答する方も
              スタッフの方もうれしい一言でしょうね。

              しかし、通天閣。
              これで終わってしまうのかと思ったら
              中にはいろいろ展示されていたり

               

              通天閣パフェなるものがあって
              思わず甘味好きの心をわしづかみ

              もちろんいただいてきました



              なんだかんだと時間が過ぎていく不思議な空間でした。

              一度は行った見るべきところだと思います。



              細かいところにも洒落が聞いてますので
              お見逃しなく

              | あいえす☆ドライ部 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              0
                あなたのが明日への活力になりますご協力お願いいたします

                拍手する ブログランキング・にほんブログ村へ
                せらワイナリーへ行ってきました!

                朝から某情報雑誌を開き本日の予定を立てました

                今回は世羅にあるせらワイナリーへ行くことにしました。

                ちなみに運転者はお酒飲めないので
                あまり面白くないのですが、
                雑誌掲載のレストランメニューを見たので
                ランチなのだと思い、出発

                せっかくなので新しく出来た
                尾道道を走ってみることにしました。

                 
                 

                尾道ICから世羅ICまでETCで150円。

                御調から乗ると実はタダらしい…ホントですか?

                 

                三次のワイナリーは行ったことがあるのですが
                ここは初めて。

                平日でしたが人も多からず少なからず…

                到着したのが12時過ぎでちょうどランチ時



                ちらっとワイナリーを見学して
                さっそく目的のレストランへ

                 


                雑誌で見たとおりのメニューで満喫

                食材は世羅の玉子だったり、世羅高原の豚肉だったり

                食後は近くの世羅夢公園で散歩
                かなり広い!

                霧の噴水?もありました。



                夏場ならかなり涼しいだろうと思いながら眺める…

                帰りは今高野山にて紅葉狩り

                 
                 

                まだ緑が目立つものの紅葉しているものも多く
                一足速く秋を満喫してきました。



                帰りの甲山いきいき広場で購入したおからで
                ハンバーグを作りました

                よく動いたな〜



                今夜はせらワイナリーで購入した
                ベルギービールで乾杯しました

                | あいえす☆ドライ部 | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                0
                  あなたのが明日への活力になりますご協力お願いいたします

                  拍手する ブログランキング・にほんブログ村へ
                  日帰り福岡の旅〜
                  昨日、福岡へ行ってきました。

                  3時45分に起きる予定が136689.gif179116_17.gif
                  アラーム鳴ったことに気づかずimage0062.gif
                  4時45分に起床f6a3599d.gif
                   
                  急いで支度して5時半に出発1274346465-953730.gif

                  予定を1時間遅れのスタートとなりました133056.gif
                  image0061.gif
                  この時間ってまだ星が出てるんですね〜EntryImage.gif

                   
                  高速では3回ぐらい休憩して
                  福岡まで4時間40分の道のり1274346465-953730.gif


                  始めに福岡タワー1240938955-363433.gif



                  めっちゃ高かったEntryImage.gif

                  全高234m
                  日本一の海浜タワーだそうですf6a3599d.gif
                   
                   
                  砂浜散歩して
                  海に浮かぶ結婚式場見て20081218072938.gif


                  Yahoo!ドームへも行きましたが
                  中には入れませんでした179116_17.gif

                  ショッピングモール散策
                   
                  トリックアートをしていました
                  時間潰しのつもりでしたが面白かったImage100108042759.gif

                  去年だったかimage0003.gif
                  福山にも展示してあったとおもいます1249610192-226253.gif
                   
                  天神にてようやく昼ごはんpa_i10460001.gif
                  やっぱラーメンでしょce7e71ef584e08025cb15f2ff1375cdf.gif

                   
                   
                  朝から何も食べてなかったせいもあって
                  かなり美味しかったあ147630.gif
                   
                  幸せid-uWB3mIro4.gif



                  そんな幸せもつかの間…

                  その後、目的の場所が見つからずl_G0MbGrkIeA.gif

                  天神を足が痛くなるまで探しました
                  178423_17.gif
                  調べたら歩いてた方向と真逆とか!EntryImage.gif
                   
                  足が限界なので車で移動1274346465-953730.gif

                   
                  目的場所は
                  キャナルシティ博多でした1240938955-363433.gif
                  20081218072938.gif

                  ここもかなり満喫して帰路につきました
                  1274346465-953730.gif
                   
                  帰りは4時間1249610192-226253.gif
                   
                  家に帰って来たのは20時になっていました
                  昨日はとにかく運転頑張った1日でしたEntryImage.gif
                  | あいえす☆ドライ部 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  0
                    あなたのが明日への活力になりますご協力お願いいたします

                    拍手する ブログランキング・にほんブログ村へ
                    仏像界のイケメンに会ってきた!

                    昨日はお休みをいただきまして
                    とあるスーパーの懸賞だったのですが
                    バスツアーに参加してきました

                    行き先は奈良です



                    パンフレットを見ましたが奈良ということで、
                    メインはやはり神社仏閣

                    尾道から奈良まで休憩もはいりますので
                    約4時間…

                    さっそく鹿がお出迎え



                    はじめに訪れたのは春日大社

                     

                    ガイドさんにいろんな説明を聞きましたが
                    添乗員さんに教えていただいたのが灯篭の話

                     

                    春日大社にはたくさんの灯篭が並んでいますが
                    この灯篭だけが唯一鹿が寝ているのだそう

                    かわいいですね

                    バスツアーで時間も限られているので
                    おいていかれないようにとりあえず写真は撮りました

                    もっとしっかり見ておきたかった…



                    お昼は白銀屋さんでいただきました



                    その後、興福寺へ訪れましたがここで自由時間

                    およそ2時間の自由時間ということで、
                    見たいところをさくさく歩く!

                    興福寺では国宝館で仏像界のイケメン
                    うわさの阿修羅像を拝見

                    写真は取れないので興福寺さんのサイトをご覧ください

                     興福寺HP 

                    少し前にこの仏像には塗装が施されていたと
                    ニュースで見た覚えがあります

                    国宝館の中は千手観音菩薩像を中心に
                    たくさんの仏像もありました

                    ちなみにお香の香りがちょっときつめ…



                    現在11月23日まで
                    興福寺国宝特別公開2011ということで
                    三重塔初層・北円堂内陣を公開されています。

                     

                    中金堂は昨年から再建中で
                    完成は2015年になるそうです

                    このほかたくさん見て回りたかったのですが
                    なにせ団体行動なもので自由が利かない…

                    今回は下見のつもりで奈良を満喫してまいりました。

                    帰りにはうわさの平城京の朱雀門を見かけました。
                    今行くとガラガラだそうですよ!



                    お土産は流行のちりめん生地で作られた鹿。



                    ずいぶん昔、修学旅行という名で訪れた奈良は
                    今行くとずいぶん味のある町だと思いました

                    次回はぜひ自らの車で訪れたいと思います

                    | あいえす☆ドライ部 | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    0
                      あなたのが明日への活力になりますご協力お願いいたします

                      拍手する ブログランキング・にほんブログ村へ


                      COUNTER

                      現在の閲覧者数:
                      あいえす☆Facebook
                      あいえすもFacebookに登録しました。
                      皆様の「いいね!」お待ちしております。
                      あいえす☆Twitter
                      SEARCH THIS SITE.
                      MOBILE
                      qrcode
                      SPONSORED LINKS
                      OTHERS